行事

☆年中さん遠足☆ 鬼滅で盛り上がる

 

昨日は、年中さんの遠足☆

 

私は研修で不在となりましたが、当日の職員より写真とエピソードもらっていますのでご紹介♪

 

写真がランダムですが、楽しそうな声が聞こえてきそう♪♪

 

 

 

 

原田園で園バス1号2号で待ち合わせて

あおさん総勢20名

大宰府梅林アスレチックスポーツ公園に出発!

お天気が良くて良かったねー
なんてバスでおしゃべりしながら

そして
運動会の表現で使ったキラメイジャ-や鬼滅の歌を歌いながら公園に向かうバスの中で既にテンションMAX状態でした( *´艸`)

到着した公園はバスを降りてさらに坂道を登ります。

膝にくる職員を追い越して軽い足取りの子どもたち…
流石ですヽ(;▽;)ノ

さまざまな滑り台やターザン、ボルタリングを堪能しましたよ❤

遊びの間におやつも頂き、パワーアップしたところで次は下の公園へ!

そこには幅の広い滑り台があり、お友達同士でもみくちゃになりながら転がり滑り降りるのが面白くて、楽しくて(((o(*゚∀゚*)o)))
何度も何度も繰り返し滑りました‼

 

その後、
なんと 今 噂の「竈門神社」に行ってきました( ≧∀≦)ノ

平日なのに参拝のお客さんが大勢で、そんなお客さんたちに「かわいいねぇ」と言われながら神社に参拝。

ここどこ?
って感じの子どもたちは、たんじろうやねずこの絵馬を見て、「わー 鬼滅やん✨」と大騒ぎでした❤

帰りのバスの中は遊び疲れた子どもたちが静かに眠っておりました(*^^*)

朝とは別人の子どもたちの様子に
「たっぷり遊んで楽しかったよー」
と言って貰えてるようで嬉しかったです(*´∀`*)