行事

 卒園児 Jリーガー 北島祐二選手を迎えて 前編

 

ちびはる保育園の卒園児さんで、現在アビスパ福岡で活躍している北島祐二選手!

 

サッカー教室のコーチのご厚意で、サッカー教室に来てくれました!!!

 

 

 

うお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一回

 

 

 

 

 

 

 

うお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

 

 

 

超絶感慨深いです!

 

 

 

 

 

 

現在の原田園が建って間もないころの園児さん

 

当時から、ものすごくサッカーがうまかった☆

 

私が今より20歳近く若く、つまり30代前半

確かに私はサッカー部とかではなかったけども、彼のボールを奪うことができなかったことを鮮明に覚えています

 

 

ゆうじくんが「園長先生、取ってみてん」と、自信ありげに園庭で言うので、私が足を出してそのサッカーボールを取りに行きます

 

で、内心「いやいやいやいや、大人をなめんなよw」的な感じで、なんせ身長差がものすごくあるわけで、そんなの足をパッと出したら取れるに決まってるやん

 

ま、幼児だからなぁ

そんなことわからないよねぇ

 

 

 

 

 

…そう思いながら、足をパッとボールに出す

 

 

 

…あれ?

 

 

 

 

パッと足を出す

 

 

 

 

…あれ??

 

 

 

 

パッと足を出す

 

 

 

 

 

…なんだと~!

 

 

 

 

 

…んんんんん~~~~!!!

 

 

 

 

 

…最終的には体をぶつけて取りにいくしかないな、という結論に至りましたが、

さすがにそれは大人げないという常識が頭をよぎり(笑)

 

 

 

 

 

そのくらい全く奪うことができなくて

 

いや、まだ5歳児ですよ?

 

小学生でもないんですよ?

 

 

「才能とはこういうことかぁ」

 

 

と、強烈に印象に残りました

 

 

 

 

つまり才能と、そして、その私との園庭での練習の結果、彼はプロになったのです

 

(嘘です(^_^;))

 

 

 

ちなみにそのころの祐二くん(^^)

 

 

(これはミスドでドーナツつくりをした時の写真)

 

 

なんだか昨日のことのように思い出します♪

 

 

 

光陰矢の如しとか、そんなことも思うのですが、そんな私の加齢話は今はどうでもいい

 

 

 

ということで、サッカー教室での北島祐二選手とちびはるずの写真をご紹介☆

残念ながら、当日は私が急用で参加できず(-_-;)

 

ものすごく残念過ぎたのですが、

 

とりあえずは、あの頃担任だった先生で、今も同じく「くま組担任」の先生より、サッカー教室の写真とエピソード届いているので、ご紹介♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「体操服が変わらない!」

「みんなかわいい!」と祐二選手

 

懐かしがってくれてましたよ

ちびはるのことも覚えくれてるそうです☆

 

 

 

笑顔の素敵なゆうじくんでした!

 

 

小さい頃の面影もあり懐かしかったです

年長さんと試合もしてもらいました⚽

 

 

 

 

 

子どもたちにたくさん点数取らしてくれて

 

子どもたちは

 

 

「強いはずなのになんで負けたと?」と…www

本気で聞いてくる子もいました(^^)

 

 

 

 

 

お別れが名残惜しい年長さん!!

帰りのバスの中で

「ぼく、大きくなったらサッカー選手になりたい」

 

と宣言する子もいました。

園に着いてすぐに先生たちに「サッカーとってもじょうずだった〜!」と報告してたそうです。

ドリブルのことだそうです☆

確かにボールを蹴ってるところがさすが!プロ!でした。

ホントいい体験させてもらいましたよ☆

 

 

 

 

(つづく)