行事

ぞう組 ひさびさの きざん登山遠足!

今日は、基山園3歳以上のぞう組さんの「きざん登山」遠足!!

 

私は行けなかったのですが、同行職員よりかわいい写真とレポートが届いておりますので、紹介します♪

 

 

 

 

 

 

こうき先生を先頭にみんなわーっと一目散に登ります★

 

と思ったのもつかの間‥

後方から登る子どもたちの勢いの方向が左右に散らばったかと思え

動かなくなる子もいたり‥

 

登るまでの様々なドラマがありました

 

でもでも

みーんな自力で山頂に到達早く登ってた子どもたちは
後から登ってくる子に

「がんばれー」

の声援を送っていました

下山後は
待ちに待ったお昼ごはん

お山に住むネコちゃんたちもみんなの美味しいお弁当の匂いを嗅ぎ付けて
近くまで覗きに来てました🐱

お山の気持ち良い自然に触れ
楽しい時間をみんなで過ごせてとっても幸せでした🍀