行事

令和4年度 運動会への道 ②

 

運動会の練習というのは「運動会当日のための練習」というより

その過程における「成長のためのツール」という要素が大きいもの

 

特に早い時期から練習を重なる年長さんにとっては

 

「最初できなかったことが練習したらできるようになる」

「うまくいかずに嫌になったこともあったけど、それでも頑張った先に運動会当日があり、達成感を感じる」

という、記憶に残る成功体験となります

 

 

 

 

公民館での合同練習が久しぶりにできる喜びを感じながら

 

年長さんとの、縄跳び練習

 

 

今日はその二回目だったけど、たくさんの

 

「出来た!」

「まだしたい!!」

 

といった声を聞きました♪

 

 

近年になく、跳べる子が少なく…

 

 

でもこれは、練習の機会が少なかったから当然のこと

 

 

 

 

こっから、やります!

楽しくやって、しかも自信をつけて「やれば出来る!」を覚えてもらいます☆