行事

消防車が来てくれました!!

毎月「消火避難訓練」を行うのですが(義務です)、今月は「通報訓練」といって実際に119番したりする本格的な訓練

 

それを申し込んだ際、消防署の方から「消防車で行って、子どもたちに見てもらったりしませんか」とお誘いを受けました♪

 

 

わ~~~~い!!

 

 

 

ということで、ZERO-ONEの0歳1歳さん(泣く子もいました笑)

と、原田園(2345歳児さん)のその時の写真紹介です☆

 

 

 

消防士さんへの質問コーナーでは

 

 

 

「好きなポケモンはなんですか」www

 

 

これが小学生なら「火事の現場は怖いですか」とかなんとか、そんな質問なんでしょ~けどね

 

きっと消防士さんたちも癒されたことでしょう(^^)

 

 

子どもたちに貴重な体験をさせていただき、心より感謝です

 

ありがとうございました☆