行事

うさぎ・くま マラソン大会!

 

明日から梅雨入り

なんか、今年度のここまでの行事が完璧です☀

 

 

今日は原田園の2歳児うさぎ組さんと、3歳以上のくま組さんのマラソン大会!

 

まずはうさぎ組さんから写真のご紹介♪

 

 

 

うさぎ組さん、スタート!!

 

 

 

手をつないで走っているのが、むっちゃ可愛い♪

 

そして表彰式

 

 

 

2歳児さんにとっては

 

「まらそんたいかい???」

 

みたいな感じだと思うんだけど、楽しく走ってくれました☆

 

 

 

 

次は年少さん

 

 

年少さんは、勝った負けたの意識はまだ強くないので

私とお話ししながら走ります笑

 

これは

「こっから先は園長先生はダメー」

と言われているところ(^^)

 

 

 

 

そして今度は年中さん

 

 

最後に年長さん

 

 

 

雨じゃなくてよかったとはいえ、それなりの暑さ💦

 

みんなよく頑張りました☆☆☆

 

 

 

 

 

【おまけエピソード】

 

年長さんの最後尾の男の子と走っていると、前方に疲れてしゃがんでいる女の子が。。

「Aちゃん、一緒に走ろう?」とその男の子が言うものの、女の子は立ち上がらず。。

 

すると、その男の子が優しく

 

 

 

「これは自分の心に勝つためのゲームだよ」

 

 

 

 

 

最後まで走り切ることが大事であり、順位なんて関係なくってあきらめずに頑張ろうというメッセージ

 

 

 

この言葉は、この子の保護者の方がおっしゃっていることなのでしょうか

 

 

とても印象に残りました☆