行事

令和4年度 運動会への道 ⑪ 全体リハ

 

20日は0~1歳児さん以外、つまりくま・ぞう・うさぎ・ぱんだ・こあら組さんが本番会場を使ってのリハでした☆

 

うさぎ・ぱんだ・こあらさんという2歳児さんにとっては初めての場所

 

 

きっとその、大きさにびっくりしたことでしょう(^^)

 

 

 

「全体リハでは2歳児さんの写真をいっぱい撮ろう!」

 

と決意していたのに、何かとテンパった私はほぼ写真のことを忘れていて(-_-;)

 

 

 

以上となります笑

 

…ほんとはかけっこの写真とかたくさん撮りたかったのになぁ。。

 

 

 

でも、その分当日の楽しみが増しますね♪

 

 

 

 

場所に慣れない行事に慣れない2歳児さんにとっては、きっと当日は「わけわからん」感じで、保護者の方と離れるのも大変だと思います。

もちろん0歳児1歳児さんに至っては、一度も来たことがない場所です。

で、走れ、踊れ、と笑

 

だから泣いたり固まったりして当然の当然です!

 

それでも「そういえば運動会で泣いてたなぁ」なんて思い出も、今の内だけ。

 

子どもが大きくなって思うのは「立派にできた思い出」とかより「あの時大泣きだったな」とか、あるいは子育て上での困りのあれこれ。そちらの方がずっとキラキラ輝いてて、思い出になるものです。

 

 

いよいよ本番が近づいてきました!

 

保護者の方々も、どうか健康にその日を迎えることができますように!