行事

観劇会!! うさぎぱんだこあらくまぞう

 

運動会も目前となってプログラムも配布

 

そんなタイミングで、子どもたちにとっても楽しい観劇会をプレゼントすることができました♪

 

 

毎年「まぁまぽけっと」さんに、お願いして恒例になっていた観劇会

 

コロナで久しぶりになり、事前に年長さんに

「今度観劇会があるからね。観劇会わかる?」

と聞いても「かんげきかい???」という感じで、思い出せない子どもたち

「ほら、バナナの親子がさぁ、おっきくて」とかって言っても「???」でした

 

 

それでも始まると大喜び!

 

みんなとっても喜んで、たくさんの楽しい話の数々を集中して、そして盛り上がって聞きました☆

 

 

コロナでできなかったいろんなことができるようになりました

 

この前まで「ただのお預かりの場所」という感じで、食事だって黙食したり、子どもたちの成長に必要な心の栄養も欠けていましたからね

 

 

最高の観劇会☆

まぁあぽけっとさん、是非来年以降もよろしくお願いいたします!!