行事

新幹線でGO! こあらぱんだ組さん♪

 

今日はZERO-TWOこあら組さんと、基山園ぱんだ組合同で「新幹線でGO!」!!

 

天気も良くって最高だったようです☀

 

 

送られてきた写真で、子どもたちの様子をご紹介します☆

 

 

 

まずはえんちょ~まんか~で博多駅へ

 

九州新幹線開業当初は往復ともに新幹線でしたが、新鳥栖駅から乗ろうとすると乗客がいっぱいになってきて「博多駅から新鳥栖が新幹線」となったのです。

 

 

 

 

 

 

博多駅ではクリスマスのイルミネーションがきれいだね~と目を輝かせていた子どもたち

 

 

 

 

屋上に到着!

 

たか~いところから見る景色でテンションも上がります♪

 

 

 

そして、お待ちかねお弁当♪

なにより気になっていたのはこれ!

 

乗りたくってたまらないこあら組とぱんだ組のみんなでした☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、新幹線

 

そのころにはだいぶ疲れも出てきた子もいましたが(^^)

 

 

 

 

 

初めて乗った、という子もいることでしょう

 

 

ワクワクとドキドキがいっぱいな、新幹線でGO!でした🚅

 

 

 

221107103227474_TEMP