行事

芋ほり遠足 第一弾!

 

今日も天気よし(^^)/

 

基山園とZERO-TWOの2歳児クラスが連日のイベントです☆

現地引率の先生からのレポートで~す♪

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ぱんだ組さん、こあら組さんの芋ほりに行きました!

 

昨日に引き続き、今日もバスに乗ることができて嬉しそうな子どもたち♪

 

大きなお芋掘れるかなぁ~とワクワクしてバスに乗り込みました。

 

 

 

 

 

畑に着くと、hが竹を耕して待っててくれていた先生に、笑顔で挨拶できましたよ~♡

 

軍手をはめて、準備OK!

大きなお芋を掘るぞ~と意欲満々です‼

 

 

 

 

 

 

 

こんなに大きなお芋が掘れて、子どもたちも先生たちもびっくりでした~☆☆☆

 

 

まだまだ掘るぞ~と子どもたち。。

ここにお芋があるよ~!

嬉しそうな声が聞こえてきます

 

 

 

 

おいもを掘って記念撮影☆

みんな大満足です(^^)/

 

 

 

最後はまたえんちょ~まんか~へ

りす組、らっこ組さんお土産楽しみにしてくれているかな♪

 

 

大収穫で楽しい芋ほりになりました🍠!!