行事

うさぎ組 くま組 芋ほり!

昨日に引き続き……。
今日は原田園の🍠掘り

みんな軍手をはめてスモック着て張り切っています。

なかには土で汚れるのがイヤで🍠がさわれないおともだちもいましたが(^^;)))

『この🍠ぼくが掘ったと』と取り合いになったり大事そうにずっと持っていたり……。

スコップでゆうじせんせ~と一緒に掘ってみたり……。

掘ったあとを鍬で耕してみたり……。

いろんなことに興味津々で質問攻撃~(((・・;)

『来年もまたおいでねぇ(*^▽^)/★*☆♪』とお手伝いしていただいたご近所の方に言われたきいろさん……。

来年は1年生になることを嬉しそうに…(*^-^*)
その反面少しさみしそうに……。

『そっかぁ♡ピカピカの1年生なんだねぇ』には やっぱり嬉しそう☆

最後には軽トラの荷台にも乗せて貰いました(*^ー^)ノ♪

おうちに帰って
掘れた🍠が どんなお料理に使われるのか楽しみです(^^)

みんなが美味しくいただけますように……。(●^o^●)♡