行事

さつまいも 収穫!!!

 

今日はついに芋ほり!!!!!!

 

天気最高~~~~~~

 

 

 

新ちびはるDASH村にて、しっかりと成長したさつまいもさんたち♪

 

今日はくま組・ぞう組さんたち(3歳児以上)で、元気に収穫してきました!!

 

子どもたちもテンション上がるし、先生たちも楽しげ(^^)/

 

自然の中で響く子どもたちの歓声って最高ですね

 

「やっぱこの仕事、いいわ~」と感じます

 

 

 

 

さあ、それでは、現地での写真をご紹介します♪

 

畑には栗の木も☆

 

子どもたちは、栗にも夢中になってました(^^)

私が子どものころ、じいちゃんが畑で作ってて、それをその場で焼いて食べたの思い出すな~

 

バチバチいう音も記憶に残ってます

 

 

 

 

 

 

最後の便の年長さんたちには、「全部を掘る」というミッションがありましたが、私が迎えに来た時にはミッション終了

 

「重っっ!!」とかいいながら、いまにも破れそうなビニール袋を持っていました

 

そして、、、

 

この写真もご紹介☆☆

 

育休中のS先生!

 

この畑はS先生のお父様のものでもあるので、今日は来てくれました♪

 

基山園の子たちも、びっくりしながら喜んでました!

 

おそらくS先生も、子どもたちの賑やかな声や、会話で、復職のイメージもより湧いたことでしょう

みんなで持ってます☆

 

 

そして私も(^^)

かわいーーーーーーーーー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

繰り返しにはなりますが。。

「自然の中で、青空の下、その自然を楽しんで歓声を上げる子どもたち」

というのは、最高ですね☆

 

 

 

畑の管理から本日の収穫まで、Y先生本当にありがとうございます。

 

おそらく今日はくまぞう組すべてのご家庭で、きっと帰り道の車の中からこのお芋収穫の話題になっていることでしょう☆