行事

⚽令和4年度 ちびはるカップ!⚽

今日は年度最後のサッカー教室

 

つまり「ちびはるカップ⚽」

 

絶好の青空の元、元気に広いグラウンドを走り回りました!

 

その様子をお伝えしますね(^^)

 

まずは、コーチの指導の下、準備体操

 

 

年中さんは5チーム

チーム名は

「にっぽんがんばれ」「いちごかめんライダー」「ブルーピンク」「きいろがんばる」「プリキュアかめんライダー」

 

年長さんは4チーム

「プリキュアピンクむらかみさま」「ゆうしゃピアノ」「ブラックテレビ」「さいきょうちびはるそつえん」

 

…WWW

 

 

それぞれの学年で総当たり戦となります⚽

 

 

 

 

 

 

 

試合前の

エイエイオーーーー!!!

 

 

試合開始!!

 

普段は、きつくなるとコートを出てしまう子もいるのですが、今日は保護者の方々も来てくれているので、ずっとボールを追いかけます!

 

特に、年中さんは年長さんより試合数が多い中で、へとへとになりながらも頑張りました!

 

閉会式でも私が言いましたが

「もうすぐきいろさん(年長さん)になるんだな~」と、

改めてその成長ぶりを感じました☆

 

 

 

年長さんは、最後にコーチがお話ししてくれた通りで

「今日が最後のサッカー教室」。。。

 

 

寂しいなぁ…

 

 

小学校のグラウンドでも、たくさん走り回ってね☆☆☆