行事

くま ぞう組 マラソン大会!!

 

最高の天気でした~~~!

 

本日は、いよいよくま組ぞう組のマラソン大会!

学年別・男女別で基山総合公園のトラックを走ります。

 

まずは年少さん、女の子から。

次が男の子で、その次は年中さんの女の子…の順番です☆

年少さんは、この1週を走るのは初めてですし、職員も引率します。

後方からは私も走りました。

 

年中さん

そして年長さん

 

 

 

 

みんな頑張って走りました。

応援するあまり、途中から写真も撮らずに声を出してました(^^;

 

最後の上り坂を超えて下って来る時の、みんなの必死な顔や息遣いに

 

そして最後のコーナーを回ってゴールに向かっていく後ろ姿を見ていましたが

 

 

保護者の方々の盛大な応援と相まって、毎度のことながら私は感動していました。

 

 

上位3人には賞状

メダルはみんなにあげます♪

 

 

 

 

いや~、

今日も無事に行事が終わってめでたしめでたし。。

 

 

 

 

 

の予定が…

 

 

 

 

 

…この鬼滅のメダルがひと騒動(^^;

 

 

 

「自分の欲しいキャラじゃなかった(ねづこが良かったのに、よりによって善逸やん的な)(^^;」問題発生

 

 

 

 

いや、善逸でいいやん?

 

 

 

 

 

善逸もいいやつやん?w

 

 

 

 

 

というのは大人の間隔で、彼ら彼女らにとってはマラソン大会の順位以上に大切なとこでした(^^;

 

老若男女、という言葉がありますが、まさにそんな感じで鬼滅ですね

以後気をつけます

 

 

 

 

 

コロナで開催できなかった春のマラソン大会でしたが、

 

とにかくこのように青天の元、開催できたことにも感謝です♪