行事

今年度最初の遠足はZERO-TWOこあら組☆

 

今年度、最初の遠足はChibiharu ZERO-TWOのこあら組(2歳児)さん!!!

 

初めてえんちょ~まんか~に乗る子も含め、ドキドキで出発!

 

今日は「きざん登山」遠足です☀

 

 

一度は天気予報で雨になっていたので延期を考えたりもしましたが…

 

いや、むっちゃ天気やん

あっつ(;^_^A

 

 

 

 

 

下の写真の、真ん中の木と木と間に見えるここが頂上

いいですか、みなさん

2歳児さんですからね

 

みんな登れるでしょうか

 

 

 

「みんな、あそこ見える~? あそこを目指して今から登るんだよ~」

 

とか言ってみましたが、もちろん誰も聞いてない笑

 

ま、そりゃ2歳児さんですから当たり前

 

 

 

ということで、出発!!

 

 

 

 

 

 

 

元気に自分で登っていく3人

そして、先生たちと一緒に登っていく子たち

 

 

 

 

おっと、写真を撮っていたら先頭の子たちがどんどん登っているので、私も急いで登って

 

 

 

頂上について「おいで~つかまっていいよ~」とばかりに手を差し伸べる男の子♪

 

 

 

 

 

みんながんばった~~~~~!!

 

全員山頂へ!!!

 

 

 

 

そのあとはみんなで展望台へ

 

 

登山後も走り回るパワーがあるこあら組さんと、疲れ切ってるM先生の対比笑

 

 

 

 

そして、今度は登りよりも難しい下山です

 

2歳児さんはお尻を地面につけて降りるのが怖くない☆

 

 

 

 

 

 

ゴーーーーーーーーーーーーーーーール☆

 

 

 

 

 

そして、みんなでおやつ♪

 

 

 

 

久しぶりのきざん登山でしたが、スムーズに楽しく行うことができました

 

昨年度から在籍している子たちの成長も大いに感じました

 

 

こあら組さん

 

今年度も楽しいことをいっぱい経験して、いっぱい遊んで過ごそうね~☆