行事

年中さん 初サッカー⚽

新年中さんの「初⚽サッカー教室」の様子、現地の先生からのレポートです!!
広いグラウンドを見て子どもたちもびっくりしてました👀
コーチの方に、始めるまで自由に遊んでいいよ、と声をかけていただき、やったーとみんな一目散に走り回ったりボールを蹴ったり(^^)
サッカー教室が始まると、子どもたちも真剣な表情でコーチの声に耳を傾けています
最初はボールを使った準備体操。足の周りでボールを転がしたり、ボールの上に足を乗せたりと慣れない動作でしたがみんな真剣な表情で一生懸命に取り組んでくれました
ビブスを着てからは、ゴールから別の色のゴールまで足で蹴ってボールを運ぶ練習
空振りしたり強く蹴りすぎたりとみんな悪戦苦闘する中、
ついつい手を使ってしまうお友だちもいましたが
ボールを置き直してからはまた脚だけで頑張りました☆
最後はチームになってボール2つを相手ゴールに入れる実践練習♪
やったーゴールした!先生見てたー?とはしゃぐ子どもたちの声がグラウンドに響き渡っていました(^^)/