行事

りす組(基山園)らっこ組(ZERO-TWO) 1歳半以上さんの合同遠足☀

今日はりす組さん、らっこ組さん一歳半以上のお友達9人で東公園に遠足に行きました〜(^^)
日程を急遽変更しましたが、晴天に恵まれ遠足日和でほっとしました。
 らっこ組さんからバスがお迎えにきてくれました。初めてバスに乗った子もいますが、誰も泣かずとってもご機嫌でした〜
りす組さんは玄関でワクワクお利口に待っててくれました☆
東公園に着くと、ゲートボールをしているおじいちゃんおばあちゃんが、、。
みんなで誘導ロープを持って移動してると「可愛いね可愛いね♡」
とゲートボールの手を止めて、子ども達に手を振ってくれました〜。
 みんな手を離さず上手に歩けて先生達もびっくり‼
初めてりす組さんとらっこ組さん合同で歩いたんです。。しかも初めて誘導ロープを持った子も数名いたのに、、、。手を離さず真っ直ぐ歩けたことに感動しました〜✨

最初はおやつタイム🍩

大好きなおやつをみんなパクパク美味しそうに食べてましたよ〜

シャボン玉をしたり、ボールで遊んだり、フープて電車ごっこをしたり、、。おもいきりお外で遊べて笑顔いっぱいの子ども達。

ベンチで一休みしてる姿も可愛いですね〜目線の先には先生達が、、。先生達は笑顔を撮ろうと一生懸命手を振ってましたが、子ども達はキョトンとした表情、、。思わず笑っちゃいました〜✨

りす組さん、らっこ組さんの合同遠足、「はじめまして〜」のお友達もいましたが、みんなで楽しく過ごせましたよ(^^♪❢
またみんなで一緒に遠足行きたいな〜❢