行事

作品展 前編 

 

 

年度末最後の日曜日

 

本来12月に開催予定だった「ちびはる作品展」を、開催できました!!

 

今回は密にならないように、園別で時間帯を分けました。

そして!

「保護者2名まで」みたいなことはせずに、おじいちゃんおばあちゃん、ご兄弟も参加OK!

 

 

運動会は行ったものの、保護者2名。

発表会はそれ自体が中止。

 

そういう意味でも、年度末最後にこの作品展ができたことがとてもうれしかったです♪

お孫さんの園での様子を、作品を通して感じていただく貴重な機会となりました☆

 

 

 

 

ではでは。

 

☆数々の作品の、ほんの一部をご紹介☆

 

 

↑ アサガオ

これはいろいろな年齢の子が作りましたが

小さい子はこんな感じで作りましたよ、の写真も展示

春から夏へ

秋から冬へ

そして、毎月の制作帳や

書道の展示

ほかにもいろいろな作品がありました(^^♪

 

 

 

 

小さな子は特にですが、保育園に通ってないと、なかなかご家庭でノリやらハサミやら足形手形とか、しませんよね。

 

そう言っていくならば、朝の会の手遊びや紙芝居、お友達と一緒に笑ったりけんかして仲直りしたりといった経験も、家庭保育ではなかなか難しいことでしょう。

 

 

保育園に入園するというのは、お子様の世界が広がり、楽しい体験や学びがたくさんあるということだな、

 

と、改めて感じたりました。

 

 

 

 

さて、次は後編「親子作品」です(^^)/