行事

作品展 後編 「親子制作作品」!!

今年のテーマは「ちびはるサファリ」!

全ての園児さん親子から、共同制作の作品をいただきました(^^♪

お忙しい中、本当にありがとうございます!!!

 

おかげで私は、ちびはるの作品展を「日本一レベル」と思っています(^^)

 

 

いや、マジで思っています。

 

 

もっとすごいところがあったら学びに行きたい。

 

ちびはる作品展における作品数、

毎年違うバリエーション、

展示の仕方・工夫、

写真付き制作帳、

職員が作る大型作品、

そしてこの親子作品の最高な感じ☆

 

 

 

ま~た日本一が増えたかぁ(笑)

 

 

 

さ、では

いくつかの作品を写真でご紹介いたしますね。

 

本当に、様々なアイディアによる様々な作品が今年も集まりましたよ

制作の作品とともに、制作中の写真をご提供いただき、エピソードもご紹介。

このへんは、ちびはる流って感じですね(^^)

 

 

 

親子作品のエピソード欄には

「去年の時はハサミなど使えなかったのが、上手に使えるようになっていて驚きました」

とか

「これまではほぼ大人が作る、といった感じでしたが、今年は『こういうものを作りたい』

とか『ここはこうしたい』という主張があったりと成長を感じました」

 

といったようなものを多くいただきます。

 

 

 

このブログの一つ前の前編でも似たようなことを書きましたが

保育園に入園しないと体験できない様々なことがお子様にも保護者様にもありますよね。

 

親子作品制作なんて、お忙しい中でおそらく「うわーまた今年もその季節やん」といった感じで取り組む方もいらっしゃるかもしれませんが、

きっと貴重な親子の思い出になると思います。

 

 

どうか、この機会を楽しんでいただければ。。

 

 

限りある命の中に財産というものがあるならば、幸せな思い出以上のものはないのでしょうから。