行事

初めての 体操教室!

 

 

 

今日は令和3年度、初めての体操教室!

3月まで年少さんだった「新・年中さん」は初体験となります!

 

 

 

前日に話した

 

「お昼ご飯を食べたらお昼寝しないで体操服に着替えてえんちょ~まんか~に乗って原田公民館に行って体操教室よ!」

 

…の盛りだくさんのワードにワクワクしていましたw

 

 

バスの中で、体操を教えてくれるのはあいかコーチよ!と話すと

 

あいかこーち???

 

と、なにもかも???の新・年中さんでしたが、

コーチに、あいさつの仕方・準備体操を教えていただき、最初は緊張した表情をしていたみんなも、笑顔がたくさん出てきました♪

 

保護者の方のお迎えの時、体操教室で教えてもらった「アザラシ」や「カエル」のポーズを」突然して見せて、体操教室が楽しかったことを教えてくれていました(^^♪

 

年長さんになれば、三転倒立や側転などもすることになるわけですが、今日はその初日☆

 

千里の道も一歩から

 

物事には必ず「一歩目」があります

 

楽しく一歩目を体験できました!

 

とっても優しいコーチに感謝~~♪