行事

イチゴ狩り 原田園くま組編

 

 

 

 

緊急事態宣言中なのに、イチゴ狩りとな何事か!

 

そのご意見もごもっともです

 

 

 

 

 

しかし

「保育室にいるいつものお友達と先生で」

「外部の人と接触することなくイチゴ狩りをする」

ということ

そして、体操教室もサッカー教室もできず、遠足もままならない毎日を過ごす子どもたちにイチゴ狩りを体験させてあげたい、という想い

 

 

卒園児保護者のY様よりお誘いをいただき、私は緊急事態宣言ではありますが「是非!」とお返事させていただきました

 

 

 

 

ということで!

 

 

 

写真のご紹介!!

 

 

私が9時40分原田発の「4便」の運転をした関係で、主に4便目の子たちの写真となります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えんちょ~まんか~の運転しながら聞こえてくる子供たちの会話

 

行きは「うんこおならおしり、ぎゃはは~~」という、ある意味通常の内容でしたが笑

 

帰りは「ヤンキーについて」笑

 

ヤンキーの意味をわかっているのかいないのか、だいたいどっからそんな言葉を仕入れてくるのか不明なまま子どもたちは盛り上がっており

 

「ヤンキーの車は黒だ」

 

という結論に至っていましたw

 

 

 

 

 

 

 

…一概に否定できないというか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いや、とにかく子どもたちのフリートークはツボると面白い(^^)

 

 

 

明日は基山園ぞう組さんで~す🍓