行事

内田篤人選手とユニクロ杯♪

 

 

復活!!

 

★ユニクロ杯★

 

 

昨年は、コロナでなくなったこの大会

 

今年度はどうだろ~

どうせ中止かなぁ

 

と思っていましたが、開催していただきました!!

 

もちろん、様々なコロナ対策や事前の準備や体温の記録などもしっかり行って、です。

 

それでも開催していただけたのはうれしい限り

 

保護者の方は例年はフィールド横で(つまり、グラウンドに降りてきて子どもたちのすぐ横で)応援できていましたが、今年はスタンドから。

 

保護者の方からすると「遠すぎて何が何やら」という部分は残念でしたが。。

 

 

 

 

 

さ!

ということで写真のご紹介!

 

私は参加できませんでしたが、とっても楽しかったみたいです♪

 

一番の驚きは

 

元日本代表、内田篤人選手が来てくれたこと!!

 

でたな~~~~!!

 

 

 

男の敵 「スポーツができるのに顔もいいやつ」w

 

 

 

 

 

内田選手の登場で、子どもたちより保護者職員が大盛り上がりだったとのこと

 

ま、そうでしょうな( ^^)

 

 

 

 

子どもたちも、蒸し暑い中いっぱい走って頑張りました!

2チームに分かれて、それぞれで試合していくのですが

 

自分のチームの試合がないときは、もうひとつのちびはるチームを応援に行きました

 

その応援の姿がとってもかわいかったようです(^^)

 

 

「これだけのことをしようと思うと、いくらくらいかかるんやろか」

 

と、ちっぽけな経営者がついついしがちな妄想(笑)

 

 

 

スタッフの方々、そして何よりユニクロさま

 

ありがとうございます

 

参加費もないユニクロ杯

お金儲けでは全くないこの催しを、コロナを理由に中止するのはそんなに難しいことではなかったと思いますが、

 

おそらく「あれも禁止これも中止」という中で、「子どもたちに素晴らしい体験を」という想いの部分が大きかったのではないでしょうか

 

 

心より、感謝したします