園長の珍しくまじめな話

原田園の抗原定量検査、基山園のPCR検査を経て

 

この度は、原田園および基山園、コロナウイルス陽性者が出た関係でぞう組や原田園が休園となりましたこと、お詫び申し上げます。

 

 

 

昨日いただいた基山園保護者様からのおたよりに

 

「先生方のおかれましては、コロナ陽性者が発覚してから本当に大変だったと思います。園長先生のお手紙にもあったように、感染したくて感染したわけではありませんし、もう誰が感染してもおかしくない状況です。どうかこれ以上謝らないでください。先生方の対応や、全員PCR検査をしていただいたことで、誠意は十分伝わっています。

コロナ禍が長引く中で、日々愛情たっぷりの保育をしていただけることに本当に感謝しております。

いつも子どもたち第一に考えてくださっていますが、どうかご自身のお体を大事にされてください」

 

 

という、あたたかいメッセージをいただきました。

 

また、検査の際にも(原田園はその日の夜からスタートしましたが)、とても多くの励ましの言葉をいただいております。

検査の協力から大変ご迷惑をおかけしておりますが、本当にありがとうございます。

 

クラスターではなくてよかったですね。

検査で陽性の方は誰一人いませんでした。

 

 

 

ということで、、

このブログは感染された関係者の方も読まれると思いますし、その方にも寄り添いたい

 

なのでここではこれ以上謝罪せずに、次のブログに展開しようと思います。