行事

ぱんだ組・こあら組 遠足~!!

 

昨日は、ぱんだ・こあら組の遠足でした!

 

朝から

「えんちょ~まんか~くるの?」

とそわそわの子どもたち(^^)

 

みんなでバスに乗り込み、いざ「基山保育園」へ!(ちびはる保育園基山園ではなく、基山町立基山保育園です)

今日は、基山保育園さんのご厚意で

「普段提供していただいているお給食、その調理場面を見学!」という体験をさせていただきました!!

↑ 給食の先生がガラス越しに食べさせてくれようとして、口を開けている(もちろん本当には食べられないw)が、かわいかった(^^♪

 

 

 

その後、基山保育園を探検

 

 

お兄ちゃんが基山保育園に通っている子がいて、お兄ちゃんが様子を見に来てくれました!

 

感動の再会に、周りの子が拍手☆☆☆

 

思わず笑った、むっちゃかわいい場面です♪

 

 

そして、最高の青空の元、基山中央公園へ!!

 

 

本来なら「新幹線でGO!」

 

新幹線に乗って博多駅への遠足だった2歳児さん

 

でも、もちろん基山保育園と近場の公園も最高に楽しかったです(^^♪

 

基山保育園さん、いっつもありがとうございます☆

大感謝です

 

先生たちにとっても、すごく楽しい一日を、ぱんださん・こあらさん、ありがと☆