行事

芋ほり! うさぎ組くま組さん

 

金曜日、原田園と基山園と、それぞれ楽しいイベントがありました!

 

そのひとつ「ちびはるDASH村 お芋ほり うさぎ組くま組編」をお送りしま~す♪

 

青い空がとっても気持ち良いですね☆

 

まずは、畑を管理してくれているゆうじ先生から、お芋ほりの心得を聞いています。

2歳児うさぎ組さん、きちんと集中して聞いている姿がカッコイイ☆

軍手もブカブカだけど、それももちろん可愛くて

くま組さんは、自分の袋に入りきれないほどたくさん収穫できた子もいるし

 

園に戻るときに、持ってきた荷物を忘れてお芋の入ったビニール袋だけを大事に持っていた子もいたり

 

とにかくとっても楽しくお芋ほりをしました♪

 

0歳1歳のひよこ組さんは参加しないのですが、それを知ったくま組さんたちは

「ひよこさんに僕のあげるよ~」と、やっぱり優しい♪

 

 

コロナ禍でも、土の中でしっかり成長してくれたお芋さんたち

 

ゆうじ先生の愛情で立派に育って、今日はこんな晴れ姿で地上に参上☆

 

みんなのおうちで美味しくいただきま~す(^^)/

 

畑の管理と、青い空と、お芋の成長に感謝ですね♪