行事

卒園児 Jリーガー 北島祐二選手を迎えて 後編

 

 

ということで、園児たち(ちびはるず)にすごく感激された北島祐二選手ですが…

 

ユニホームや写真など、たくさんのプレゼントをしていただきました(^^)/

 

 

 

いやぁ、本当にありがとう☆

子どもたちへのサプライズのつもりが、我々もしっかりと驚かされて、感謝感激です。。

 

 

基山園で掲示して、現在は原田園で掲示中

 

 

 

 

 

 

 

 

対戦相手も、同じチームでポジションを争う仲間も、

 

きっと北島祐二選手のように、幼児のころからずば抜けてサッカーが大好きで上手な子たちの集まり

 

 

 

プロのアスリートの集まりの中でのサバイバルの毎日というのは、私には想像もつかないし、

体が痛む時とか不安な時に、どういう精神状態で日々を過ごしていくのかも想像つきません

 

 

 

でも、とにかく「ありがとう」を伝えたい。。

 

 

今回来てくれて、園児さんを感激させてくれたことも、

 

ユニホームをくれたことも、

 

これまでずっとネットながら情報を集めて応援していて、ドキドキさせてくれていることも、

 

 

 

 

ゆうじくんが登園していたあの頃、

ちびはるの運営もまだまだレールに乗ったとはいえず、園長としてのマネジメント能力も今よりもっと全然だめで、、

 

逃げ出したくても逃げ出せすわけにはいかず、辞表を出せる相手もいないという苦しさとともに日々奮闘していて…

 

 

なんとか21年やってこれたけど、もちろん大変なことに変わりはありません

 

 

そんな中、このちびはる保育園の運営に、私もゆうじくんから応援してもらっているような気になりました

 

 

これからもっともっと、愛のある保育園にしていきたい

 

 

 

 

お互い己に負けず、がんばっていこーぜ

 

ありがとう!