行事

ひよこ・りす・らっこ組 発表会合同練習(^^♪

 

これまで、0歳児さんから年長さんまで一堂に集まって行っていた生活発表会

 

 

これを、今年度は実験的に「0歳・1歳児さんのみ独立して行う」

 

と、しました

 

 

9月9日が本番で、その前に今日は合同練習です

 

 

 

えんちょ~まんか~に乗って、原田にあるChibiharu ZERO-ONEに集まって行いました♪

 

 

 

…可愛い写真がたくさん撮れそうでしたが、ネタバレになるのであえて撮らずにアップもしません

 

ZERO-ONEひよこ組以外のりす組(基山園)らっこ組(ZERO-TWO)の子どもたちにとっては、来たこともない場所に知らない人もたくさん💦

 

 

 

もちろん涙が出る子もいましたが

 

「ずっと泣きっぱなし」の子がいなかったこと

 

知らない友達知らない先生がたくさんの中で

 

それでも担任のいつもの先生の笑顔をたよりにしていて

 

音楽が聞こえれば

 

「これか、いつも園で練習してるやつやん。これをするってことね」

 

といった感じで、ちょっとわかってくれる子もいたり。。

 

 

 

私としては、泣いている子も固まっている子も、みんなとってもかわいくて♡

 

すごく楽しみになりました♪♪