日常

基山園プラス パン粉遊び♪

 

今日は、雨だったので…お部屋でパン粉遊びをしました🎵
サラサラとした感触や、ブルーシートの上にパラパラ落として音を楽しんだり、容器に入れてジャーっとうつしたり、みんな思い思いに楽しんでいました(^.^)
最初は嫌がっていた小さなお友達も、徐々に慣れて楽しんでいましたよ〜♡
お水を少し入れてコネコネして〜、お団子や画用紙の海苔をつけておむすびや海苔巻きを作っておままごとに発展∩^ω^∩
『いただきま〜す』と大盛り上がりのプラスのお友達たちでした(╹◡╹)
雨の日も、お部屋でたくさん楽しいことをしていきたいと思います☆