行事

0歳1歳児さんオンリー☆発表会

 

今日は「0歳1歳児さんのみの、発表会」

 

ZERO‐ONEのひよこ組、

ZERO‐TWOのらっこ組、

基山園のりす組さんたちとなります☆

 

 

 

これまで発表会といえば「0歳さんから5歳さんまで合同」で行っておりましたが

 

出番の少ない0歳1歳児さんの待機時間の負担などを考えて、独立したものにしました♪

 

 

こういうことをする場合、

「保護者の方にステージに上がってもらって、親子でなにか」を考えるパターンがあって、

そういう園もたくさん世の中にはあるのですが

 

 

 

「それって保育参観と同じじゃん」

 

という気がします

 

 

もちろん「0歳1歳さんに何が発表できるのか」

という角度で考えれば、保護者と一緒のステージもありなのですが。。準備も練習も楽ですしね

 

 

しかし、ちびはるはやはり

「ステージの上のわが子にドキドキしてもらう」

というコンセプトでやってみたかった☆

 

 

ということで、今回初めて試みた「0歳1歳さんだけの発表会」

 

写真を紹介していきます♪♪

 

 

 

 

 

 

 

初めての試みでしたが、最初も最後もたくさんの拍手をいただきました☆

 

そして演目途中には、拍手や手拍子、「かわいい~~!」の声も♪

 

 

 

 

ご存じの通り、保育という仕事はなかなかハードなものですが

 

行事で保護者の方から喜びの声をもらえると、かなり吹き飛びます(^^)

 

 

あたたかく子どもたちを見守って拍手をしてくださった保護者の方々に感謝です

 

 

 

ちびはるに来てくださって、ありがとうございます

 

今日のお子様の姿が、ご家族の思い出財産になり、エネルギーになりますように。。