行事

令和5年度運動会への道⑤ 年少さん初練習!!

年少さんの担当の先生から、先日の初の合同練習の写真とレポートが届きました~♪

ご紹介しますね

 

 

 

 

ぴんくさん♡
はじめての運動会練習をしてきました(*ノ∀ノ)!

ぴんくさんたちにとっては

 

うんどうかい?なんだっけ?

こうみんかん?それどこにあるの?

 

はた?え!なにそれかわいい!

 

くらいのイメージで

運動会の練習しに行こうね〜!
違う場所に行くけど、みんな一緒だから
大丈夫だよ安心してね(๑´ω`ノノ゙✧

と伝えていざ出発です(*vωv)

 

くまさんぞうさんの中で
1番の大所帯!

原田園16名 基山園17名 総勢33名のお友だち。
もちろんバスも1往復ではまかなえません。

2往復で軽い遠足のような気分にもなります(^^♪

 

 

そして全員出席!

初日の練習でみんなが揃ったことは
奇跡に近く、嬉しかったです(❁´◡`❁)*✲゚*

全員が揃い、はじめますよーの挨拶をする前から
なんとなく整列できてるではありませんか👀✨

 

びっくり、これも嬉しかったです

本題に入りますね笑

グループに分かれて旗を配るのですが
その前にお約束!

旗を持ったら走りません
旗をお友だちに向けません

 

そしてはじめて旗を持ったみんなは
目をキラキラ輝かせて
お約束も守りつつ
フリフリ楽しみました🚩

目の前の先生のマネっ子をする

体系移動がある

踊りも覚える

等々1時間くらい練習したのですが

笑顔で楽しんでくれたみんなです(*>ω<*)

 

 

 

これから先何回かある練習を
とにかく楽しく
無理せず
頑張っていきたいと思います🩷