行事

う・ぱ・こ マラソン大会!!

やっとマラソン大会開催~~~~!

 

 

年間二回行われる、2歳以上のマラソン大会

コロナで春は中止としましたが、秋の大会は実施することができました!

もう、それだけで幸せって感じですね(^^♪

 

 

 

マラソンっぽい風の冷たさと快晴の空の元、元気に基山総合公園に集まった「うさぎ組 ぱんだ組 らっこ組」さん♪

 

らっこ組さんは今年度開園のChibiharu ZERO-TWOの2歳児さんクラスなので、園としても初のマラソン大会です。

原田のうさぎ組さんも、基山のぱんだ組さんも、下のクラスではマラソンはないのでこの子達もみんな「生まれて初めてのマラソン大会」

 

 

 

さてさて。

ど~なるでしょうか

 

 

まずは準備運動

寒いし、300メートルくらいは走るので、しっかりと楽しく準備運動をして

 

 

いよいよスタート地点に並んで

 

 

よ~い!

 

 

ぴ~!!

運動会を経験しているので、スタートしてゴールを目指すということもとってもスムーズ☆

 

みんな自分なりのスピードでゴールに向かいます。

 

そしてゴール!!

 

 

 

一生懸命走っている姿が、ものすごくかわいい2歳児さんたち☆

笑って走る子もいれば、泣いている子ももちろんいます。

 

でも、みんな最高にかわいい☆

 

きっと、観に来てくださった保護者の方々には、そのみんなの可愛さも伝わっていると思います。

 

3位までの子には賞状あり

 

メダルはみんなにあります♪

 

印象深いエピソードとして…

トップを走っていた男の子が、走っている途中に靴が脱げてしまい。。

 

そしたら2位と3位で走っていた子たちが心配して止まってあげてました(^^)

園が違うので、お友達の名前もわからないと思うのですが

 

自然と止まってる姿に2歳児さんらしさを感じました

 

 

 

来年度の春のマラソン大会では、この基山総合公園を1周走ることになる2歳児さん

 

また、楽しく走ろうね~

 

 

 

さ、ということで、走ったあとはこちらです☆