行事

こあら組さん 河内ダムへ♪

 

昨日木曜日は、Chibiharu ZERO-TWOの2歳児クラス「こあら組さん」が河内ダムへ☆

 

 

引率職員からの写真とレポートです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

今日は、こあら組さんがずっと楽しみにしていた鳥栖市にある河川プールに遊びに行く日☀
朝から子どもたちはウキウキです
「今日プール行くんだよ」
「もう行く?早く行きたいな」
と何度も嬉しい気持ちを伝えていた子ども達♪
先生達も子ども達の気持ちをしっかり受け止めて、「楽しみだね〜」と共感しながらバスのお迎えを今か今かと待っていました(^^)
バスの中でもその興奮は続いていて、河川プールに行く道中のえんちょーまんかーでもワクワクが止まりません!
いよいよ、河川プールに到着です!
しっかりと体操をした後、プールの中での『お約束ごと』を確認して水に入りました☆
 水の冷たさに、思わず「つめたい〜」と声をあげてる子もいましたが、徐々に慣れていった様子(*^^*)
水が出てるところに行ってみたり、葉っぱを拾って洗ったり、葉っぱを浮かべて流されていくのを追いかけたり、、。
おもいおもいに楽しんで遊んでいました♪
プールに来たら、やっぱりこれこれ!
お友達との水の掛け合いっこ(^^)/
「あはは〜」と歓声が響いていました♪
先生にも水かけちゃえ~~
いっぱい遊んで大満足の子ども達(^^)
先生達の「こっちみて〜」の一生懸命な声掛け、、。中々揃いません。。笑笑  十分、十分。可愛い〜
「また来たいね〜。楽しかったね〜♪」
いっぱい楽しい思い出ができて、帰路につきました。また遊びに行けるといいな〜