行事

ぱんだ組さん 河内ダムへ♪

 

 

今日はぱんだ組さん(基山園 2歳児)の河川プールの日♪

 

天気も良く、楽しんできたようです(^^)

 

 

 

今日は私が引率できませんでしたが、現場の先生からの写真とエピソードです☆

 

 

 

 

 

 

準備体操をしてからゆっくり入水

水の冷たさに

 

みんな一瞬顔がひきつる、固まるなど

大きい子どもたちとは違った反応です(^^)

でも
すぐに水の冷たさにも慣れ、水をキャーキャー言いながら掛け合ったり、

流れのあるところに吸い寄せられるように

近づいて行ったりで

可愛いと 楽しいと ドキドキ(*^^*)

な河川プールでした♪

 

 

 

プールを囲う大きな石の上に大きなありを見つけて

追っかけたり、水をかけたりする陸型の子や、

 

 

ひたすら水との戯れを求め、

プールで座ったり、立ったり、バチャバチャしたりする水型の子がいて
見ていても楽しかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

普段は経験することのない川の水の冷たさと

 

そして流れる面白さ

 

そしてなんといっても、先生やお友達とわいわいキャーキャー自然の中で遊ぶ面白さを満喫してきました♪