行事

ZERO-TWOこあら組さん 基山ぱんだ組さん きざん登山!

今日は、延期になってたZERO-TWOこあら組、基山園ぱんだ組の基山登山に行きました(^^)
雨がぱらつくかも?の天気予報でしたが、曇り空で過ごしやすく無事に頂上まで行けました

 急な傾斜の所は手をつきながら必死に登ったり歩きやすいところを子どもながらに探したりしている姿に「わぁ〜凄いな〜」と感心しました👀

 頂上についたら、「やっほーおやまさん」と呼びかけている子どもたちを発見👀
 いつの時代も山に登るとこれが見られるんですね 笑
 それと、、頂上にある石碑を指差してみんな思い思いに読んでいるではありませんか!!
 耳を澄ませて聞いてみると
 「はらぺこあおむしさんこんにちは。。」
 絶対そんなこと書いてないと思いますが笑
 頂上で遊んだ後は、慎重に下山。。

 下山の後はおやつタイム🍘山登りの後のおやつは格別美味しかったことでしょう!!

また遠足に行きたいな☆

そんな表情でバスの中で見つめられました(*´▽`*)

またみんなで遊びに行こうね(*^▽^*)