行事

🍓イチゴ狩り 2DAYS🍓

 

今年も、卒園児保護者のY様のご厚意により、イチゴ狩りにご招待いただきました!!

 

 

やったぁ~~~~~~~~~~~~~~🍓

 

 

年長さん遠足、きざん登山、参観と、この空白の2年間を埋めるかのように行事を出来ているちびはるず☆

 

イチゴ狩りも初日原田園くま組、2日目基山園ぞう組と、とっても楽しくできました!!

 

 

 

やっぱさぁ

 

 

これだよね、これ☆

 

 

ちびはるの楽しさのひとつには、こういうイベントの多さもあるわけで、職員も子どもたちも一緒に楽しい行事で盛り上がる♪

 

子どもたちは「楽しかった体験」という経験値が積み重なり、また次の好奇心へとつながります

 

 

 

さ!

 

というわけで、写真のご紹介~~(^^)/

 

 

初日の原田園

 

 

曇り空で気温が上がらなかったので、快適なイチゴ狩り(^^)

 

 

 

 

 

打って変わって、昨日の基山園

 

むっちゃ暑い汗汗

 

 

熱中症に気をつけながら、滝のように流れる汗の中での収穫です♪

 

 

 

暑かったけど「ハウスの中って、こんなに暑いんだ」というのを体験できました

 

そのためのハウスですもんね

 

この暑さも貴重な体験となりました♪

 

 

 

 

普通だったら暑い暑いと根を上げそうな子たちも、暑さの中で貪欲にイチゴを収穫してパクリとおいしそうに食べていました🍓

 

貴重な機会を今年もいただき、Y様、ありがとうございました!!