行事

電車でGO! 年中さん🚃

 

年長さんがお船でGO!の同時間帯に年中さんは電車でGO!!

 

引率したこうき先生からのレポートと写真で~す♪

 

 

 

去年はコロナの影響でできなかった電車でGO!でしたが、今年は無事に行えました♪

 

原田園はJR原田駅から乗って、基山駅で基山園と合流しました🚃

 

電車が大好きなお友達が多いあおさん(年中さん)なので、駅や車内ではどれだけテンションがあがるんだろう、、、と内心ドキドキしていましたが

 

 

ちゃんと座って静かに景色を観ていました!

ちょっと緊張していたのかな、、?

 

 

甘木鉄道の西太刀洗駅に着いて、そこからちょっと歩いて公園に向かいます

 

 

お天気も良く絶好のお出かけ日和でした!

 

何歩か歩くたびに

 

「まだ~? 公園まだ~?」

 

としきりに聞いてくるお友達(^_^;)

 

 

 

 

公園到着!

みんなダッシュで遊具の方へ!

 

 

滑り台まで一直線に行く子や、あみあみの遊具を登る子

さっそく鬼ごっこをはじめる子

 

それぞれが思いっきり体を動かしてとっても楽しそうでした♪

 

 

たっくさん遊んだ後は、お待ちかねのお弁当&おやつの時間!!

 

 

持ってきたお弁当を見せ合いっこしたりお菓子を交換したりと

笑顔があふれていました(^^)

 

 

楽しい時間も過ぎて帰る時間に、、

 

帰りの電車に間に合うために公園にバイバイ👋

 

 

たくさん遊んでたくさん走ってクタクタのあおさん、、

 

電車の中で立ったまま寝ているお友達もいました😪

 

 

楽しかった電車でGO!

 

 

 

またみんなでお出かけしようね~(^^♪