行事

年長さん 練習終わりで…♪

いよいよ運動会目前!

明日は公民館でのくま・ぞうくみさんの練習となりますが。。

最も練習時間を必要とする「年長さんの表現種目の練習」は今日が最後

演目は、今年の流行を二つ合わせたような「ハンドクラップ 鬼滅バージョン」☆

 

YouTubeでも鬼滅のハンドクラップがあるので、ちらっと観られていても楽しいかも、です♪

 

 

さてさて

今日は練習最後ということで、なんとかいい感じで終わりたい

 

ところが子どもたちは、今一つ緊張感がありません。

 

 

 

 

そこで!

 

 

奥の手!!

 

毎年恒例、年長さんは練習最後に「スペシャルおやつ」を食べるのですが、今年はミスド

私が直前にゆめタウンで買ってきました♪

 

「今から通してやるけど、それが上手にいけばおやつにドーナツ~」

 

と発表すると、すごく盛り上がってくれました。

 

ドキドキでスタートすると…

 

 

 

 

 

 

むっちゃ完璧(笑)

 

これまで、一度も出来なかった「すべてが失敗なく完璧」にたどり着きました☆☆☆

 

いや、なんか現金やわ~w

「集中するよー!」と幾ら声掛けしてもうまくいかなかったに笑

 

 

でも、そんなみんなが大好き♪

 

 

 

本番でできるかどうかはまた別ですが

 

明るく元気に頑張ったこの子達

 

ちびはるでの運動会は今年最後の年長さん

「すくい跳び」という大技の、回し手として頑張っているKくんは、ドーナツ食べ終わって「今日は最高の一日だな」とポツリ

 

頑張った先に、最高がまたやってきたね(^^♪

 

 

 

 

 

当日、みんなが元気に来てくれます様に。。