行事

きざん登山第二弾! 原田園

 

雨天で延期になった原田園、うさぎ組(2歳児)くま組(3~5歳児)さんの「きざん登山遠足」

今日行ってきました!!!

 

きざん登山のベストな天気は

「晴れ過ぎて暑くないこと」

「でも晴れて青空がきれいなこと」

「風が強すぎず弱すぎず」

「前日雨でなく、地面が滑らないこと」

 

です。

その他「園で感染症が流行していない」といったポイントもありますが…

 

 

 

今回はこのすべてをクリアした、完璧なきざん登山となりました(^^)/

 

 

それでは写真のご紹介☆

 

 

 

ね、空がきれいでしょ~♪

 

向こうには背振の山頂も見えます

 

 

さ、みんなが揃ったところで登山スタート!

 

 

 

 

 

年長さんの男の子は、どんどん登っていきます

 

 

 

なかなかの傾斜ですよね

 

 

 

このころにはすでに一番で登った子もいました

 

 

 

 

 

 

頂上間近☆

 

 

 

 

 

ゴーーーーーーーーーール!!

 

 

 

 

その後は展望台方面に行き

 

 

 

 

 

「おなかすいた~~」の声がたくさん聞こえてきて

 

今度は下山

 

怖いところはお尻をつけて、滑るように降りていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳児さんも頑張って降りてきて。。

 

 

そしてお待ちかね!

お弁当とおやつ☆☆☆

 

 

 

自然の中で、体全体を使って、疲れるけれど楽しい!

登った達成感は最高!

 

 

いつも思うけど、とっても良い遠足です♪